人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の原種シクラメン

今日の原種シクラメン_d0119688_13135942.jpg
2,3日前に地植えにしたヘデリフォリウムたちも元気になってきました。
なんとか今回もうまくいっているみたいです。
ポットから抜いたまんまの根鉢が見えているのもあるので、盛り土して隠しておかないと(笑
後ろに見える落ち葉は山から拾ってきたもので、雰囲気を出すために撒いてみました。
来年の夏になったら暑さ対策として、地植えしてある場所を落ち葉で覆い隠す予定。


今日の原種シクラメン_d0119688_13545335.jpg

ボウルズアポロからちょっとピンクがかったのが1株(青○の葉っぱ)
全体的にはボウルズアポロからは遠いです(笑



今日の原種シクラメン_d0119688_13172934.jpg
こちらはフェアリーリングス。
こちらの葉っぱもちょっとピンク色が入っているような・・・多分。

今日の原種シクラメン_d0119688_13175084.jpg

ピータームーアたち。
↑のポットはまあまあの出現率のようです。
下方向に間延びした葉っぱも、縁がギザギザしているのでかっこよくなって欲しい。


↓のポットは・・・ですね、見本のような株は2~3株でしょうか。
他に将来有望株は5~6株かな。
こうやって、いろいろ楽しめるのが種まきのいいところですね(^^)
今日の原種シクラメン_d0119688_13175574.jpg





今日の原種シクラメン_d0119688_13173793.jpg
スターゲイザーの実生ポット。
半分以上シルバーリーフですが、これらが上向きで咲いたらかなりラッキーですね(笑






今日の原種シクラメン_d0119688_13174370.jpg
シプリアム ダークリーフ
このポットはよく揃っています、発芽しているほとんど全部の葉っぱが濃い緑色です。


先日エキスパンドメタルを2枚買いました。
少しずつになるでしょうけど、プロが使っているような2段の棚を作ってみます。
枠は手元にある材料で作ることになりそうです、屋根をどのようにするかが課題ですね~。
よーし頑張りまっす。






by waraukame365 | 2014-11-25 14:00