人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭植えの記録と地植えのヘデリフォリウムたち


ヤマボウシ
 オドルスWM0414
クロッカス ドロシー
チューリップ プルケラフミリス
庭植えの記録と地植えのヘデリフォリウムたち_d0119688_18473318.jpg

ヤマボウシとクロッカス、チューリップはホームセンターで購入。
庭木や球根類は近くで手に入るものが後々便利かと思って(^^)


栗 紫峰
   ギボウシ ゴールドスタンダード
ヒヤシンス ミッドナイトミスティック
チューリップ ペルシャンパール
庭植えの記録と地植えのヘデリフォリウムたち_d0119688_18473855.jpg




あとは地植えのヘデリフォリウムたち・・・

庭植えの記録と地植えのヘデリフォリウムたち_d0119688_18575377.jpg
だいぶ葉が出そろってきました。
植え込みから2年足らず(多分)ですが充実してきたように思います。
来年の開花時期が楽しみです。
↑の写真の一部をアップにするとこんな。
庭植えの記録と地植えのヘデリフォリウムたち_d0119688_18580005.jpg
葉模様は普通ですがちょっとヨレテるところが海藻っぽい(笑


シルバーリーフ。
このシルバーリーフは他のと比べて少し白っぽいので、よく目立ちます。
庭植えの記録と地植えのヘデリフォリウムたち_d0119688_18581129.jpg



こちらは無地葉。
どう見てもシクラメンっぽくないので、雑草と間違えて抜かないようにしないと(^^;
庭植えの記録と地植えのヘデリフォリウムたち_d0119688_18580526.jpg
メンテフリーで元気なのは嬉しいのだけど、無地葉が交配に使えないのが残念です
先日ポット上げした苗が早く大きくならないかな~って(^^)







by waraukame365 | 2015-11-28 22:26