人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原種シクラメン

原種シクラメン_d0119688_18504481.jpg


ヘデリフォリウム ボウルズアポロ
協会種子からようやくそれらしい葉模様がでてきました。
ピンク色には染まらないのが惜しいですがこの葉模様だけでも十分満足です(^^)
フェアリーリングス模様でシルバーがキレイな株と交配できたら面白そうです。

原種シクラメン_d0119688_18505120.jpg


地植え組のヘデリたちは写真以外の場所も含め、かなりもさもさになってきました。
来期の開花時期が楽しみです。

自分は鉢植えの管理がヘタなので、地植えでこんなにもっさりなのを見ると嬉しくなります。
もちろん上手く育っている株ばかりでなく、失敗している株もあります。
植え込みたい場所や株の様子なんかを見ながら少しずつ範囲を広げてようかな。


原種シクラメン_d0119688_18510947.jpg
コウムの開花株を購入してみました。
ツリー模様がキレイなので、シルバーの綺麗な株と交配してみようかな。




原種シクラメン_d0119688_18510248.jpg
ペルシカムhybXローフシアナム
私も購入しています(^^)
オサレな鉢に植え替えて玄関に飾れ~です。




by waraukame365 | 2016-01-10 21:26