人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉拾いとペルシカム


落ち葉拾いとペルシカム_d0119688_20170091.jpg

少し時間があったので落ち葉を拾い集めに行きました。
久しぶりの山は良い匂いです。
実際に落ち葉を拾い集めた場所はここではなくて、道路脇の斜面下側溝です。
1時間ほど集めて車の荷台が満タンになりました。
側溝からかき集めて載せたのでムカデなんかも一緒に混ざっているっぽいので、降ろすときに忘れず注意しないとです。
あと、ガラス瓶の割れたのとかもあったような(汗

落ち葉拾いとペルシカム_d0119688_20174574.jpg
キク科の仲間が窮屈そうに咲いていました。


落ち葉拾いとペルシカム_d0119688_20172507.jpg
ギッシリと実がつまったアイスクリーム発見!!<笑



家の庭だと
落ち葉拾いとペルシカム_d0119688_20171904.jpg
サルスベリの下に植え込んだクロッカスが知らない間に咲いていました。


落ち葉拾いとペルシカム_d0119688_20165420.jpg
ペルシカム(レバノン産)とヘレボルス・プルプラセンスW18.3
ペルシカムは雑草取りの時にザックリと鎌で切ってしまったので、
できるだけ手を加えず自然に任せることにしました。
雑草に負けるなよ~!!







by waraukame365 | 2016-11-19 20:35