人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリシアムは見頃

シリシアムは見頃_d0119688_08241426.jpg
シリシアムは開花しているのとつぼみの両方があって、今が一番の見頃っぽいです。
写真だと白花っぽく見えますが、実際は薄ピンクです。
ピンク花が3株なのでここで白花を1株でも植えれば面白いかな(^^)


シリシアムは見頃_d0119688_08242091.jpg
コウムは隣の畑に植えたものの、夏にお世話ができず草だらけになってしまいました。
生き残りはこの1株くらいかも。
家の北側で落葉樹の植え込み時にやり直しの予定。
アネモネ・フルゲンスも一緒に寄せ植えするつもりです。


シリシアムは見頃_d0119688_08242570.jpg
ヘデリフォリウム・ギリシャ産は葉っぱ伸び放題。
真ん中のハナニラの株を取り巻くように葉っぱが出てきています。
株本体がどこにあるのか分からないくらいですが、種鞘を巻き込んでいる所はありました。
この株はかなり気に入っているのですが、来年も見られるかな。。。




by waraukame365 | 2016-11-20 08:36