人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東の庭 12月1日

昨日に引き続いて東の庭からです。

この辺りのヘデリフォリウムたちもワサワサとしてきました。
植えつけて2年目なので去年よりかは自然っぽい感じ。
東の庭 12月1日_d0119688_19013690.jpg
この場所は日中でも7~8割くらいは日陰なので昨日の場所よりも成長が緩やかなのかも。
(ナチュラルガーデナー風にいうと明るい日陰)
東の庭 12月1日_d0119688_19014433.jpg
1枚目の写真の手前、こちらは色とりどり。
センター系の葉っぱはお気に入りのシルバーシールド白花かも。
銀葉のロングリーフも綺麗。

クリスマスローズの葉っぱの右上に気になる葉っぱが。。。
東の庭 12月1日_d0119688_19015129.jpg
ふむふむ、どこに何を植えたのかすっかり忘れましたね(--;


東の庭 12月1日_d0119688_19015977.jpg
この株は覚えていますの派手葉。
去年よりかは葉っぱの数が増えている筈。
真ん中のシルバーがもっと白かったら掘り起こしていたかも。
それはないか(笑


東の庭 12月1日_d0119688_19020530.jpg
寒河江の株元に植えたヘデリたち。
葉模様はバラバラだけど花色はどうなるでしょうか、来年が楽しみ。




by waraukame365 | 2016-12-01 23:37