人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘデリフォリウム


ヘデリフォリウム_d0119688_17014970.jpg
ヘデリフォリウム ノーネームより
送ってもらった種を実生して1年後にポットごと植えこんだ株たちです。
見本のようなは葉模様の株はないようですが、いろいろあって十分楽しめます。


ヘデリフォリウム_d0119688_17020258.jpg
右側の派手模様が渡辺さんでの購入株で奥で花が咲いているのが実生株。
右側の株もたしか花が咲いていたはずなのでタネが採れたら実生してみたいです。


ヘデリフォリウム_d0119688_17020886.jpg
プルプラセンスとコラボしてしまいました。
分かっていたことなのですが反省モノです。


自分は種蒔きするときはやる気満々なのですがしばらくするとすぐに庭へ植え込んでしまいます。
鉢植えでおくよりも庭へ植え込んだほうがうまく成長してくれるからついそうしてしまうのです。
もっと上手に栽培管理できればといつも思います。





by waraukame365 | 2017-12-04 17:26 | 東の庭